しわ・乾燥に勝てるラフィネパーフェクトワンとは?

乾燥による粉吹きを改善するラフィネパーフェクトワン 30代 使用年数:1年未満

 

なぜ基礎化粧品が必要ですか

 

実は10代から20代前半までは素肌に結構自信を持っていたので、基礎化粧品で大してケアしていませんでした。
しかし20代半ばを過ぎると、過度に浴びた紫外線の影響で肌がついに悲鳴を上げ、カンパンやそばかすが顔の目立つ部分にできるようになりました。
この事をキッカケに、真剣にスキンケアのメカニズムを勉強するようになり、肌を美しく華やかに見せるというよりも、老化防止や肌保護の意味合いで基礎化粧品は絶対必要だと思っています。 

 

 

 

使用している基礎化粧品を選んだ理由

 

20代半ばに冬は極めて寒い地方に引っ越したのを境に、今まで普通肌だった肌質が超乾性肌になってしまいました。
どんなにスキンケアしても水分がどんどん肌に引き込まれ、乾燥による粉ふきが治らなかったので、少しお金を出してでも良質の基礎化粧品を探していたところ、ラフィネパーフェクトワンという化粧品に出会いました。
乾燥に有効なコラーゲンなど豊富に含まれていたので、これだけ質の高い成分が入っていたら美肌改善に期待できそうだと思ったからです。 

 

 

 

基礎化粧品を使用した感想

 

ラフィネパーフェクトワンを2ヶ月間使ってみたところ、赤ちゃんの肌みたいにモチモチで滑らかになったのは嬉しい誤算でした。
また、厳しい冬に薄化粧で外出しても乾燥がひどくならずに済み、帰宅しても潤いが残っている感じも良かったです。
朝と夕の1日2回のスキンケアは必須と思っていましたが、ラフィネパーフェクトワンは潤い効果が長く、夜のケアだけでも十分な位です。
今ちょうど30代後半になりますが、目立った小ジワも今のところないので、これは使って大正解だと思っています。 

 

 

 

基礎化粧品で困ったこと

 

今まで高潤保湿のジェルタイプというと、とろみが凄くて肌に付けた時の感じが重いイメージがあったので、敬遠していた部分がありました。
しかしラフィネパーフェクトワンは適度にとろみがありながら、角質層の奥まで浸透していく速さも尋常じゃなかったので、大変使いやすいです。
また私みたいな乾性肌に特化した基礎化粧品は、どうしても高額なイメージが付きまとって、なかなか手が出しにくかったです。
しかし、毎月届けてもらうコースだと割引になったり総量が無料になったりとお得なことがあるので、この問題点は解消されているように感じます。 

 

 

 

今まで使用したことがある基礎化粧品

 

  • ドモホルンリンクル

何もしなくてもいいのは子ども時代だけです 40代 使用年数:5年〜7年

 

なぜ基礎化粧品が必要ですか

 

お化粧をする前のお手入れとして大切だと思います。
お肌がガサガサだと、お化粧のりが、とても悪く、その日の気分までもが悪くなるからです。
お化粧をしなくても、基礎化粧品で、お肌を整えるのは大切だと思います。
何もしなくても、お肌の状態が大丈夫なのは、子どもの時代に限ります。
基礎化粧品が無いと、お肌のお手入れが出来ませんので、必須アイテムです。

 

 

 

使用している基礎化粧品を選んだ理由

 

今まで、色々と試してみて、値段的にも、自分の肌にもちょうど良いのが、今使用している物です。
値段が安い物は、家計には、とても助かりますが、お肌には、負担だったりしました。
かゆみが出たり、赤くなってしまったり、せっかくのお手入れが、逆効果でした。
値段が高くても、お肌に合わなかったり、お手入れの時間的余裕が無かったりで、続きませんでした。
今使用しているのは、自分にちょうど良いです。

 

 

 

基礎化粧品を使用した感想

 

何もしないより、ずっと安心感があります。
洗顔した後、顔全体がつっぱるので、化粧水で潤すと、とてもホッとします。
化粧水だけでは、すぐ乾燥してしまいますので、乳液でカバーして、また、ホッとします。
さらに、UVケアをして、さらに安心して、活動出来ます。
安心感は、やはり、シワ対策が出来た事への安心感が強いと思います。

 

 

 

基礎化粧品で困ったこと

 

普段使っていた化粧品を切らしてしまい、スーパーの買い物ついでに、安い化粧品を買って、それで間に合わせ様としたら、顔がかゆくなってしまい、それ以上、使用できませんでした。
もったいないので、ボディ用に使用する事にしました。
乳液は、色んな物で、代用が効きますが、化粧品は、一番最初に使う物なので、肌に合わないと、大変だと思います。

 

 

 

今まで使用したことがある基礎化粧品

 

  • DHC
  • カネボウ
  • 資生堂
  • ビオレ
  • ドモホルンリンクル